Sugar Pumpkinsのハンドメイドテディベア
Sugar Pumpkins

Detail gallery. and more...

シェイ・ピーチソルベジュモール

優しいお顔のふんわりまったりベアちゃんが誕生いたしました。

シェイ・ピーチソルベジュモールです。

プチピクサイズでも存在感たっぷりで

ちょっぴり恥ずかしがりやだけれど、ジッとこちらを見つめる表情がとても愛らしいベアちゃん。瞳は毛色での変色が楽しめるアイスブルートパーズを使用しています。

大きくてうるんだ瞳は何か伝えたい気持ちを秘めている様子で、双子のミュウミュウに抱きつくと、とっても温かくて頼りになる情愛

溢れるお顔を見せてくれます。

柔らかくて鮮やかなピンクのモヘアは、お爪、お顔の着色、noseをブラウン系にまとめることで甘くなりすぎない雰囲気に仕上げました。

私を優しい気持ちにさせてくれた、良い子のシェイです。

 

★ お迎え先 ★

★ 決まりました ★ 

 

body ピーチピンクカールモヘア

毛足 22㎜

   ガラスペレット ハードボードジョイント 使用

   首 ダブルジョイント・かため

tall  19㎝

weight  155g

eyes   アイスブルートパーズ 8㎜グラスアイ

nose ショコラブラウン 5番刺繍糸

hand & foot ピンクベージュ ピッグスキン

     肉球タイプ 


ちょこっと制作秘話

今回は制作時間がまとまった形でとれず、ほんとうに少しずつの進度で縫い進めていった子です。

そのため立ち返り振り返り縫い直し、向き合うことがたくさんできた子たちになりました。このピンクのモヘアを使用するにあたり瞳の色はアイスブルーとレインドロップの二種類を使用したいと考えていて、しかしながら一品ずつ手作りで加工されるジャーマングラスアイは大きさのばらつきが在り、アイスブルーは比較的大きめサイズでした。

大きな瞳を活かした子にしたいと考えながら制作していました。

日常で思うような制作時間が取れず、心乱れることが多くありましたが、シェイの存在はその表情はそんな私の心を優しく包んでくれるような不思議魅力のある子に仕上がりました。

SugarPumpkins
SugarPumpkins

https://www.sugar-pumpkins.com

atelier公夢印/お問い合わせ
Contact Us